フェイシャルトリートメントの効き目はいかほど

トップページ > フェイシャルトリートメントの効き目はいかほど

フェイシャルトリートメントの効き目はいかほど

フェイシャルトリートメントとは、フェイシャルエステの基本中の基本です。毛穴の汚れを落とすクレンジング、フェイスマッサージ、美容液を使ったフェイスパックというのが、一連の流れ。
自宅で行うのと変わらないんじゃない?と思ったら、大間違いです。こうした基本のスキンケアをプロが行うと、肌に格段の差がつくのですよ。

 

つまり、フェイシャルトリートメントで効果がわかるエステサロンは、質の良いサロンだといえるでしょう。フェイシャルトリートメントではエステティシャンがハンドテクニックを駆使してマッサージしてくれますから、リラクゼーション効果も得られます。

 

マッサージで顔のコリをほぐし、心身ともにリラックスできるのです。肌荒れのためだけでなく、疲れたからフェイシャルトリートメントに行って一新しようと考える女性も少なくありません。ほとんどのエステサロンにあるメニューですから、無料体験やお試しコースでの体験を狙ってみるのもよさそうです。

 

フェイシャルトリートメントの流れといえば、クレンジング・マッサージ・パックの3ステップです。クレンジングでは、肌の表面や毛穴につまった汚れをしっかり落とします。毛穴がつまってくると、肌荒れやニキビの原因になるだけでなく、せっかくの美容成分が肌に浸透しなくなってしまいます。

 

毛穴に詰まった汚れはなかなか自分では落とせないものですので、エステでしっかり落とすのが効果的です。クレンジングの後は、エステティシャンのハンドマッサージに入ります。肌の血行を改善して新陳代謝を促進してくれるマッサージは、肌の内部を活性化してハリやつや、弾力などを取り戻してくれます。

 

ターンオーバー機能を正常に働かせることもできるので、大切なステップです。熟練のエステティシャンのハンドマッサージほど、気持ちがよく眠ってしまう人もいるほどです。気持ちが癒されると体も自然に開いてきますから、毛穴の汚れもよりしっかり落ちるでしょう。

 

最後は、美容成分を含んだトリートメントでしっかり肌をパックします。肌のトラブル別に対応した美容成分を使用して、パックするのです。シミやくすみ、ニキビ、肌荒れ、シワ、たるみなど、どんな悩みにも対応してくれます。

 

フェイシャルトリートメントの所要時間は、大体60分です。一連のトリートメントが終わったら、顔色がワントーン明るくなるほど肌の調子がよくなりますよ。